2014年9月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

蹴球大旋風

サッカーのユニフォームを制作するなら|V-ELEVEN

みなさん今、日本を代表するスポーツといえば一体なんだと思いますか?国中を巻き込み大旋風を起こしているそのスポーツとは「サッカー」ですよね!日本代表戦が行われればもう街全体はお祭り騒ぎです。渋谷のスクランブル交差点はもう代表ユニフォームを着た人で大賑わいですよね。ただ大阪の道頓堀は阪神タイガースが優勝したら縞柄のユニフォームで大賑わいですけどね。

日本におけるサッカーというのは実はまだまだ歴史の浅いものだったりもしますが、2002年に行われた日韓ワールドカップを皮切りにサッカーブームが巻き起こりました。なんと言ってもこの年の日本代表の戦績はベスト16ですからね。世界中にサッカー強豪国がある中で、また当時の日本サッカーのレベルからしてベスト16というのは素晴らしい戦績でした。彼らの健闘ぶりを見て私たちは感動と勇気をもらいましたね。

それからというものの全国的にサッカー少年がたくさん出現しましたね。親御さんの中にも将来自分の子どもが代表ユニフォームを着て日の丸を背負って立つ日が来るのを楽しみにしている人がたくさんいるのではないでしょうか。最初は遊びのつもりではじめたという人も続けるに連れて本気でプロを目指そうと考える人もいると思います。

本気でプロを目指そうと考えている人はサッカー留学をすることをおすすめしますよ。日本のサッカーというのは昔に比べるとだいぶレベルも上がってきてアジアの中では強豪国に入ると思います。海外にも注目しているところも出てきました。しかし南米やヨーロッパに比べるとまだまだその差は大きいです。レベルの高い本場に留学していろんなテクニックやスキルを身につければきっとプロになることも難しくないと思います。

もちろん留学することは将来海外でプレイする可能性も広げるので良いと思いますよ。留学して学べるのはテクニックだけではありません。語学勉強なんかも出来るので若いうちにポルトガル語など外国語を学んでおけば将来海外のビッグクラブでプレイするとなった時に言葉の壁に行き詰まることもなくなるでしょう。

ぜひ憧れのクラブユニフォームを着るためにもサッカー留学をしてみてはいかがでしょうか?